ちゃなべの備忘録

ほぼ備忘録です。

macの変換やばすぎ。【備忘録】

はじめに

macの変換使えなすぎ!!(総意) 別のに変えます!!!

(以下はmacの変換のヤバさを伝えるために、漢字への変換を修正しません)

やる

やっぱり無難にgoogle変換かな?
もし使いにくかったら別のに変えよう。

www.google.co.jp

ダウンロード

インストール

あれ?入力できない?

だけど,,,あれ?入力ができない。

いろいろ調べてみたけど、そんな挙動ないので、パソコンを再起動してみた。

そしたら行けた。

使ってみて

まぁーーーいいんじゃないか?今の所別に違和感はない。 だけど、一度間違えると次からそれを表示しちゃうのが少し嫌かも。

あーー逆か。macだと修正してくれなかったから逆にいいかも。

まぁ使っていこう。