ちゃなべの備忘録

ほぼ備忘録です。

Hatena Blogのサイドバーに固定目次を設置したときにつまづいた【備忘録】

はじめに

つまづいたところを書いただけ!

背景

Qiitaみたいに目次がサイドバーに追従固定されていたらみやすいのに。 (逆にないとくそ見づらい、ぼくの備忘録。) だからこれを参考にやってみる。

twilyze.hatenablog.jp

つまづいた

そのまんまやってみたのだが、 なんか3階層目からしか表示されない?

解決

markdown形式で書いてたときに、こう書いていたのだが、

なんか、hatenablogの見出しって、3階層目が大見出しらしい。。なぜ?www

だから、markdown形式で書くときは###から書こう。